学校日記

今日の全体朝会!

公開日
2026/06/15
更新日
2026/06/15

児童会

今日の全体朝会では、二中生徒会の人から「なぜ決まりがあるのか」という話をしていただきました。決まりがなければ、心の安心安全も体の安心安全も守れません。みんなが優しい穏やかな心で、けがもなく元気に学校生活を送るために決まりはあるのです。これからどんどん暑くなるので帽子をきちんとかぶりましょう。そして、もう梅雨入りしているのでいつ雨が降るかもわかりません。雨が降ると滑りやすくなるので廊下を走りません。そして、右側通行をして人にぶつからないようにしましょう。保健部からですが、6月の保健目標は「歯を大切にしよう」です。受診勧告書をもらった人は必ず歯医者に行くようにしましょう。