学校の様子

3学期が始まりました

公開日
2021/01/05
更新日
2021/01/05

学校行事

3学期の始業式を全校放送で行いました。その中で、「シトラスリボン運動」について紹介しました。それは、シトラスカラー(柑橘をイメージした色)のリボンで「地域」「家庭」「職場(学校)」を示す3つの輪を作っています。愛媛県の人たちが、新型コロナウイルスに感染された方や医療従事者が、それぞれの暮らしの場所で「ただいま」「おかえり」と受け入れられる雰囲気をつくり、思いやりが有り暮らしやすい社会をめざして考案されました。その運動は、全国で静かに広がっています。              恵我小学校も感染対策をしっかりすると共に、もし誰かが感染し、復帰してきたときには「おかえり」と笑顔で迎えられる学校にしたいと思います。

  • 1097356.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710009/blog_img/6755868?tm=20240805123920