学校の様子

みんなでがんばろう

公開日
2020/08/20
更新日
2020/08/20

お知らせ

  • 1007597.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710009/blog_img/6755694?tm=20240805123920

各クラスで「泣いた園長先生」という教材で話し合いました。この話は、一人の保育士さんが新型コロナウイルスに感染した保育園であった話で、地域の方や隣接する小学校が「がんばれ○○保育園」という手書きのメッセージで励ましたという実話を元に作られた教材です。
(4年生の感想より)
差別やいやな思いをしないように、みんなが応援して安心させてあげる気持ちが必要だなと思いました。みんなが「がんばれ○○保育園」と旗を飾っているのを見て、とてもいい子だし、早く保育園を復活させたい気持ちが出ていて、私もがんばれと言いたくなりました。