学校の様子

七中校区地域教育協議会会長からのメッセージ

公開日
2020/08/19
更新日
2020/08/19

お知らせ

  • 1007145.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710009/blog_img/6755692?tm=20240805123920

松原第七中学校区地域教育協議会の前田会長が来校され、2学期も一緒にがんばろうと励ましをいただきました。そして、次のメッセージをいただきました。

題名:明日があるさ、あつもり桃ちゃんの夏休み日記

 足柄山の金ちゃんは、熊にまたがり熱中症、海の家の浦ちゃんは玉手箱をひっくり返して大騒ぎ、僕は、川で流されそうになるし、仲良しグループの犬くんは、歩けば棒に当たるし、お猿さんは、木から落ちるし、雉(きじ)さんなんか、鳴いて撃たれそうになるしと色んな事のあった夏休みでした。さあ明日から2学期がんばろうっと。
 この日記には色んなことわざやお話がかくれているみたいですね。
 みんなで話し合いましょうね。