記事

5月15日(月)がっこうのひとと はなしてみよう 1年生

公開日
2023/05/15
更新日
2023/05/15

お知らせ

  • 1583243.jpg
  • 1583244.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6731222?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6733404?tm=20240805123920

1年生は、生活科の「いくぞ!がっこうたんけんたい」の単元の中の「がっこうのひとと はなしてみよう」の学習に取り組んでいます。今日は、校長先生から、学校のことや校長先生のお仕事について聞き取り学習をしました。
とてもしっかりと話を聞くことができていました。
「みんなと協力して、一人ひとりにとって「あしたも来たくなる学校」を作っていきたいと思ってるよ」と話した後、「どうすればできるかな?」と子ども達に尋ねると、「一生懸命勉強したり遊んだりする」「ともだちと仲良くする」というよう意見をたくさん発表してくれました。
一緒にがんばろうねとみんなで話しました。