記事

5月26日(金) 遠足 6年

公開日
2022/05/26
更新日
2022/05/26

お知らせ

6年生が、飛鳥に遠足に行ってきました。先週は雨で行けなかったのですが、今日は、晴れて実施することができました。

飛鳥駅からは、「ミステリーツアーin 飛鳥王国」と題して、グループで古代の遺跡のなぞを解きながらオリエンテーリングをしました。
かなりの距離を歩きましたが、グループの仲間のことを思いやりながら、協力してゴールの石舞台古墳までたどり着きました。

おいしいお弁当とおやつを食べた後は、芝生でみんなで大縄跳びをしたり、ドッジビーで遊んだり、鬼ごっこをしたりと思い切り楽しみました。

かなり暑くて、水分補給を何度もしながら、全行程をしっかりとやりきることができました。
身体の体力だけでなく、頑張りきる心の体力もついてきているなと感じました。

  • 1381726.jpg
  • 1381727.jpg
  • 1381728.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6730939?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6733175?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6734314?tm=20240805123920