記事

5月12日(木) この本だいすき!

公開日
2022/05/12
更新日
2022/05/12

お知らせ

  • 1371499.jpg
  • 1371500.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6730925?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6733162?tm=20240805123920

北小の子ども達は、本を読むのが大好きです。図書の時間をとても楽しみにしています。

全学年、読書記録をつけています。図書部会の児童が、読んだ冊数に合わせて表彰状を作成してくれていて、子ども達はそれをとても楽しみにしています。

今日は雨だったので、昼休みの図書室は大賑わいでした。

写真上段は、図書の時間に、図書室で大好きな本を読むことに熱中している4年生の様子です。
写真下段は、今月の校長室の前の「校長先生のお話宝箱」です。新しい学年になり、新しい友達もできたことだと思います。この時期には、「友達ってすてきだな」って思える本を紹介しています。