記事

4月14日(木) 生まれた!

公開日
2022/04/14
更新日
2022/04/14

お知らせ

きのう、3年生は理科の時間にモンシロチョウのたまごがたくさんついているキャベツや、小枝についたカマキリのたまごを観察していました。

すると、今日、朝一番に子ども達が駆け寄ってきて、「校長先生!カマキリの赤ちゃんが生まれた!」「すごいたくさんの数やで!!」と教えに来てくれました。

見に行くと、小さな小さなたくさんの命が生まれていました。

子ども達は、休み時間中、自分達の知っているカマキリについての知識をお互いに話し続けていました。昆虫博士の多さにびっくりしました。

いのちを見つめる目を大切に育みたいと思います。

  • 1355856.jpg
  • 1355857.jpg
  • 1355858.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6730908?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6733146?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6734299?tm=20240805123920