記事

3月22日(火) 一雨ごとに 春

公開日
2022/03/22
更新日
2022/03/22

お知らせ

雨が降るたびに、寒の戻りはありますが、本格的な春の訪れをすぐそに感じます。

桜の蕾は、もう開花が待ちきれない様子です。
そして、グッピーが、赤ちゃんを産みました。かわいい命が育っています。その小さな命を休憩時間ごとに見つめに来てくれる子ども達がいます。
6年生が卒業し、なんだかとても寂しいですが、1年生から5年生の子ども達は元気に学校に来てくれています。命はつながっているんだなと思えます。

写真の一番下段は、今年度最後の「校長先生のお話宝箱」です。
ヨシタケシンスケさんの絵本を紹介しました。いろいろなものの見方、考え方にふれ、柔らかな心でいてほしいと願い、3月の本に選びました。

  • 1346563.jpg
  • 1346564.jpg
  • 1346565.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6730896?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6733137?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6734295?tm=20240805123920