記事

4年生遠足 〜大和川付け替え地点・ブドウ狩り〜

公開日
2018/10/19
更新日
2018/10/18

4年生

10月9日(火)に柏原市の大和川へ秋の校外学習に行ってきました。天候にも恵まれ、秋晴れの日差しが降り注ぐ中、ブドウ狩り、大和川の公園で集団遊びやお弁当と、体いっぱい使って、楽しむことができました。遠足後も「〇ふさも食べてんで〜!」「俺だけ最後まで食べ続けてたわ。」とブドウ狩りについて語ったり、「運動会で食べられんかったお弁当が食べられて幸せやった〜。」としみじみ話したりと、児童にとっても思い出に残る楽しい遠足になったようです。今後も、4年生一団となって様々な行事に取り組んでいきたいと思いますので、ご声援のほど宜しくお願いいたします。

  • 653057.jpg
  • 653058.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6729695?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6732129?tm=20240805123920