記事

ISSとは? インターナショナルセーフスクールの活動を。

公開日
2017/12/02
更新日
2017/12/02

お知らせ

ISSとは、身体や心のケガの原因となる事故・いじめ・暴力などを予防することにより、安全で健やかな学校づくりを進める活動です。WHOによる国際認証の一つです。松原市では、松原三中校区がすでに3年間取り組んで、今年の11月に国際認証されました。松原四中校区(四中、松北小、三宅小)も校区で連携して取り組みを進めることになりました。安全・安心な学校づくりに更に取り組んでいきたいと思います。学校、児童会、生徒会、PTA、地域等が一緒になって活動していきたいと考えています。ご支援・ご協力をよろしくお願い致します。