記事

1学期の取り組み

公開日
2017/09/28
更新日
2017/09/28

3年生

  • 438998.jpg
  • 440979.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6729325?tm=20240805123920

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710006/blog_img/6731836?tm=20240805123920

 1学期の遠足では、ビッグバンへ行きました。天気もよく遠足日和でした。
 まずは、グループごとに分かれて館内を見学したり、アスレチックで遊んだりしました。その後、外の広場でお弁当とおやつを食べ、4階から8階まであるジャングルジムやおもちゃの広場で遊んで楽しみました。
 1日中体を動かしたので、帰りのバスではみんな気持ちよさそうに寝ていました。
 
 社会見学では、松原市役所に行きました。市役所では、みんなのためにどんなお仕事をしているか、市長の話を聞いたり、市役所の方の説明を聞きながら見学しました。
 また、議場も見学させてもらいました。傍聴席に座り、議場の大きさに驚いている児童もいました。松原市についてのクイズもあり、みんな全問正解を目指して取り組んでいました。