学校日記

修学旅行次の成長に

公開日
2023/10/28
更新日
2023/10/28

お知らせ

 とっても楽しみにしていた2日間が終わりました。運動会での経験、思いを土台にして、互いを思いやり、力を合わせて学び楽しんだ2日間でした。
 平和公園。現地に立ってみて、原爆ドームをみて、たった一つの原爆により全て破壊された街であることを改めて感じることができたと思います。
 お話を聞かせてくださった方からは、生きることへの強い願いと、語りつづける平和への願いを学びました。「今の自分たちにできること」これが次のキーワードです。しっかり考え行動して、松原南小学校に足跡を残してください。そしてあと半年で迎える中学校生活につないでください。

 修学旅行は、終わりではなく、次のステージへの第一歩、成長の始まりです。これからもいっしょに成長していきましょう。