松原市立松原南小学校
週の初めの朝いちばんの1年生。「あいうえお」の口の形を、勉強中です。しっかり口の形を作って、そろって上手に声を出します。となりのクラスでは濁音の練習です。先生が雑に書いた文字を見て「こうしたらいいよ」とアドバイスしてくれています。