松原市立松原南小学校
11月5日(火)、折り鶴朝会を行いました。6年生が今週末の8日(金)〜9日(土)にかけて、広島方面に修学旅行に行き、平和について学んできます。今日は、6年生が、1年〜5年生に向けて自分たちの決意と折り鶴づくりの協力へのお礼の気持ちを伝えました。そして、広島の平和公園で歌う「折り鶴」という曲を、6年生が歌ってくれました。