学校日記

松原第六中学校から「はるかのひまわりの種」が届けられました。

公開日
2019/04/22
更新日
2019/04/22

お知らせ

  • 755378.jpg

https://matsubara.schoolweb.ne.jp/2710005/blog_img/6724653?tm=20240805123920

 松原第六中学校の生徒会代表者から、「『はるかのひまわり』とは、阪神淡路大震災で亡くなった加藤はるかさんがいた場所に咲いたひまわりです。その『はるかのひまわり』をたくさんの人たちが、伝えてきました。ここにいるみんなが、『はるかのひまわり』を知り、震災で傷ついた人たちのこと、それでもがんばろうと生き抜いてきた人たちのことを考えたり、思い出したり、心の中に残してくれたらと思います。」というメッセージをいただきました。そして、ひまわりの種を代議員の代表児童が受け取りました。これからも六中校区で大切にしていきたい取組の一つです。